はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月3日火曜日

赤坂でJanek Gwizdalaに会ったので金曜に彼の出演してるChuck Loebのライブを見に行った。

昼飯を食い損ねたので夕方位に赤坂をぶらぶらしていたら僕の敬愛するベーシスト、ヤネクグウィズダーラに会うという奇跡が起きました。

思わず話しかけてしまったのですが、iPhoneにサインしてくれるわ一緒に写真を撮ってくれるわで超ナイスガイでした。

一緒にいたプロモーターか何かの方が水曜からコットンクラブでライブやってるので来てくださいと言っていたので行きました。

フォープレイやステップスアヘッドのギタリストとして有名なチャックローブのリーダーバンドでメンバーが以下の通り。
Chuck Loeb (g)
Peter Erskine (ds)
Janek Gwizdala (b)
Matt King (p,key)

なんてこったピーターアースキンまでいた。

マットキングもチャックローブもスリリングなプレイというわけではなく安定した円熟味のあるプレイといったので余計にヤネクとピーターアースキンのプレイが抜けて聞こえました。

ヤネクはテクニカルなんだけど歌心もすごくてタイム感もパーフェクトで3曲目のベースソロがすごくて少し泣きそうになった。

ピーターアースキンはどこかおかしいんじゃないかというほどレンジが広い。
最後の曲でスティックを落としたのはご愛嬌といった感じでしたがとにかく最高でした。

リーターのチャックローブについてはサドウスキーのギターって音がいいんだなあという印象と安定感が抜群っぽいなあといた感じ。
ピアノのマットキングは申し訳ないけれどもあんまり印象に残ってません。

とにかくリズム隊が最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿