はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月16日水曜日

伊豆極楽苑【静岡県伊豆市】

伊豆市にあるハンドメイド地獄テーマパーク。
あの世というかほとんど地獄を手作りのジオラマで完全再現。

有名らしく雑誌で取り上げられたりもしています。

国道から見えるいい笑顔の鬼。


なぜかある縁結び神社。
縁結び神社の前にいる象、鼻が折れてる。


 秘宝館的グッズを販売。

コンピュータ売らないというのができるらしい。
ちなみにサンプルとして水嶋ヒロと絢香で占ってた。


 そして秘宝館もある。


館内は撮影NGなので写真はなし。
入館料を払うとまず、畳の間に通されて館長の奥さんによる死後の世界についてのレクチャーが始まります。
この方、話がむちゃくちゃうまい。

最初は死後49日の間に裁判が行われるそうでその後、極楽か地獄か決まるみたい。
その説明がちょいちょい面白い。

「嘘をついても、ビデオテープを見せられてすぐばれる鏡」

これがどうしてもツッコまずにはいられなかった。
あの世にはビデオテープあんのかよ。

あと極楽のこれも。
「温度はハワイと同じ。家賃、敷金、礼金ナシ」「阿弥陀様は極楽のオーナー」

ここ、結構クオリティ高いです。
また来たい。

アクセス悪いしデートには向かないです。
あ、でも恋人岬にいくついでとかならいいかも。

静岡県伊豆市下船原370−1


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿