はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年11月6日火曜日

Guthrie Govan、Suhrの代わりにCharvelのギターをつかい始める。

ここ最近いろいろなBBSで話題だったガスリーゴーヴァンの新しいギターですが公式にアナウンスがあったみたいです。
http://the-aristocrats-band.com/gear/

GUITARS: Charvel USA Custom Shop prototype, Vigier Surfreter fretless guitar

AMP: Suhr Badger 30 All-Tube 38w Head

CABINET: Suhr 2×12

EFFECTS:

Suhr Koko Boost
TC Electronic Polytune
Guyatone WR-3 Autowah
Xotic Robotalk Envelope Filter
Analog Man Clone Analog Chorus
Dunlop Jerry Cantrell Signature Wah
Ernie Ball VP Jr Volume Pedal
TC Electronic Flashback Digital Delay (FX Loop)
TC Electronic Hall of Fame Digital Reverb (FX Loop)

PICK: Red Bear Big Jazzer Heavy

STRINGS: Rotosound Roto Yellows .010-.046

使用ギターがサーじゃなくなってます。
シャーベルのプロトタイプみたいです。

 



↓のBBSでJohn Suhrの投稿もありますが、噂になっているようなローステッドメイプルのネックに問題があったわけではないみたいです。
http://www.hugeracksinc.com/forum/viewtopic.php?f=1&t=85503&p=829993#p829993

個人的にはガスリー的にはいろいろなギターをライブで使いたいけどエンドースの制約であまりそれができないのが煩わしいからもっと条件のいいところとエンドースすることにしたとか思っているのかなと思っています。
あと、FenderがいまCharvelを持っているのでSuhrよりいいサポートを受けられそうです。
でもアンプのブースターもサーのままだからサーとシャーベルと両方と付き合っていくんじゃないかなと思います。

ただいろいろなBBSを見ているとCHarvelは80年代のイメージが強いのかあまり評判はよくなさそうです。サーからシャーベルに乗り換えるなんてフェラーリから中古のトヨタカローラに乗り換えるようなものだというような書き込みもあったり。。。
http://www.thegearpage.net/board/showpost.php?p=14048722&postcount=24
I don't believe that Guthrie would leave Suhr for Charvel. That's like trading in your Ferrari on a used Toyota Corolla. They will both do the job, but one is much more refined. 

ガスリーと同じギターを使いたいユーザーはサーより安くガスリーモデルがでるような気がするので歓迎という感じ。

ここでライブが丸々Aristcratsの見れたりします。
http://liveweb.arte.tv/de/video/thearistocrats/addEventInPlayList
マルコミネマンがきているマルちゃんのTシャツが気になります。
マルコミネマンはドイツ語できるんですね。

↓関連記事

Guthrie Govanの最新の機材セッティング

0 件のコメント:

コメントを投稿